私の持っている障害・病気について

こんばんは、音葉はるかです。

配信ではそれとなく触れていたのですが、
改めてお話をしておきたいという気分なので、書いておきたいと思います。

決して明るい内容ではないので、苦手な方はご注意くださいませ🙏

まず、私の現状抱えている障害と病気についてですが、
〇うつ病(躁鬱)
〇パニック障害
〇適応障害
〇ADHD(注意欠陥多動性障害)

以下は病気ではありませんが、
〇性同一性障害(GID)

というものがミックスしている状態で、
お薬で何とかバランスを取っているような綱渡りのような状態です。

うつ病との診断を受けてからもう何年も経ちますが、
未だに薬が減らせずにいます。


適応障害と診断されたはの最近ですが、
それまではADHDやうつ病の影響で、
お仕事も定着できなかったものと思っていたため、
診断が下りた時は、なんとも言えない気分でした。

次のお仕事探しも難航していて、正直どうしたものかと思っています。

パニック障害についても、薬でなんとか落ち着かせている状況で、
外出も一苦労しています💦

そんな状況で果たして社会復帰ができるのか。

疑問ばかりが積もり積もってしまい、この度メンタルバランスを再び崩してしまいました。

こうして文章に書けているうちは大丈夫なのですけど、
これがアウトプットすらも出来ない状態となると、
ふと、消えてしまいたいという衝動に駆られて行動をしかねない状況ではあります。

もちろんそういうことをしないように、いつも支えてくださっているリスナー様、フォロワー様が居るんだ。と自己暗示のように言い聞かせています。

でも正直な話、どこまで保っていられるか自信がないというのもあります。

お薬による抑制が効かないときもあったりで情緒不安定な感じの日が続いています。

落ち着くまでしばらく低浮上になるかもしれませんが、
以上ご報告まで。

Follow me!